FC2ブログ
最近の記事
カテゴリー
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

またまた私事ですが...

先月29日から妻と子供が妻の実家に帰省しています。
1人になってゆっくりできると思ったんですが...やっぱり寂しいですね。(; ̄ェ ̄)
「ただいまー」と帰っても、迎えてくれるのは亀さんと金魚さん。
返事はしてくれません。(・ω・)ノ
あと1週間長く感じそうです。

熱中症

高齢者の方の痛ましい事故が報道される度に心が痛みます。
私も常々利用者様に夏の時期の熱中症の怖さをお話ししています。
ベッドの側にペットボトルのお茶(水分)を置いておくこと。
就寝前にコップ一杯の水分を摂ること。
節電のやり過ぎでクーラーをつけない事。
他にも色々有りますが、この暑い夏の時期を無事過ごして頂けるよう出来る限りの注意を促していっています。
皆さんもお気をつけて!!

私事ですが

今日家族で戸畑祇園山笠を見に行ってきました。
実は私生まれて初めての戸畑祇園です。
( ´ ▽ ` )ノ
元々地元が黒崎だったので、黒崎祇園山笠は良く行っていましたが。σ^_^;
いや~戸畑祇園も勇壮なものですね~!
子供達は屋台の方に気が入ってましたが...
(ーー;)
それにしても凄い人でした!!

もう7月...

もう7月半ば過ぎてしまいました。
あとひと月でお盆ですね。
利用者様とも、ついこの前正月だったのに、あっという間にお盆やね~と話してます。
未だ梅雨が明けませんが、暑さだけはもう真夏ですね。
皆さんも熱中症にならないようにお気をつけ下さい。

研修

6月27日~29日・7月7日~8日と研修に参加してきました。
認知症介護実践者研修という研修です。
皆さん認知症という言葉は聞いたことがあると思います。
昔で言う痴呆症の事です。
しかし認知症って何?って聞かれると答えられますか?
そう言ったことも含めて認知症についての理解を深め、より良いサービスを提供出来るようになるための研修なんです。
普段職場で動き回っている私としては、じっと座っているのは少々きつかったですが、非常に勉強になりました。
これからもスキルアップして、より良いサービスを提供出来るようになるため、頑張っていきたいと思います。